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  • 2007.08.23 Thursday
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禁煙するために

本当に禁煙を考えて、何度も禁煙を試みているという人がたくさんいると思います。
喫煙者の60パーセントが禁煙に成功したいと考えたことがあるようです。

現実としては禁煙できる人は多くなく、数ヶ月間は頑張って禁煙したものの仕事上のストレスなどの外因性の影響などで喫煙を再開してしまう人もいるようです。
完全に禁煙に成功する人の割合は本当に低いでしょうね。
といっても、私の友達にスパッと禁煙できたという人もいるのでどうなんでしょう・・・


1日3箱のヘビースモーカーも我慢しないで禁煙できた!

禁煙の方法

禁煙するために、あなたが煙草を止めようと思ったきっかけを紙に書いてみましょう。
理由はどんなものでもいいです。
例を挙げるとすれば、「煙草は体に良くないから。」という単純な理由や「家族に煙草をやめて欲しいと言われているから」などです。
理由を紙に書くことができたら、その紙をどこかにしまってください。
そしてもう開けないようにしてください。
紙に書いたことさえも忘れてしまいましょう。
禁煙方法として簡単なことがあります。
吸わなければ良いという考え方です。
意思が弱いから禁煙できないだけで、煙草が体に悪いということはよく分かっているはずです。
極端なことを言ってしまえば、煙草が人体に及ぼす影響を暗記してしまうことで、煙草を怖いものと考えるようにするのです。

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